「8時間パック」で水回りクリーニングのご依頼です

当社サービスで人気No.1の「8時間パック」で水回りの清掃にお伺いしました。

半年ごとにお伺いさせていただいているお客様です。

レンジフード、キッチン、お風呂の三ヶ所の掃除をご希望です。時間的にはパンパンの内容ですが、定期的にご依頼いただいているので、汚れてはいますがかなり細かいところまで手をいれてクリーニングできます。

レンジフードの油汚れ

整流板を取り外してみると、本体に埃が油汚れに絡んでべったりとついています。

油受けケースのなかには油が溜まっています。

シロッコファンにも羽根に油がこびりついています。

このタイプのレンジフードは、本体の塗装は比較的強いですが、油受けケースやシロッコファンの黒塗装は弱いため、初めてお伺いした時に、かなりの期間掃除してなかったため、汚れと一緒に一部塗装が剥がれてしまっています。(これを同和性といいます)

レンジフードの分解

分解することで見えないところも掃除できます。

キレイになり、油の嫌な臭いやベタつきもなくなりました。

キッチンのクリーニング

メインはガスコンロとシンクです。

清掃前のガスコンロです。やはり外せるものは外してクリーニングします。五徳の焦げ付き汚れも半年でしっかりついています。焦げはスルッととれることはまずありません。時間をかけて削り取ります。清掃後の写真は時間に追われていて撮り忘れました💦

シンクは簡易研磨で行いましたが、良い艶が戻りました。

収納扉やキッチン天板も仕上げてキレイになりました。

浴室の目地のカビの黒い汚れ

お昼休憩をはさんで浴室です。

浴室のご希望がある場合は、全ての作業の最初にカビ処理を行います。そうすることで浸けおき時間をたっぷりとることができます。

次亜塩素酸ナトリウムも使いますが、グリーン液剤の超重曹でグリーンナイズすることで化学毒性をなくすので安心です。

お客様が気にされていた目地のカビですが、半年でポツポツと成長していましたが、一掃できました。

清掃が終わったら浴室内を拭きあげて終了です。キレイになりました。

大きい浴室で、時間に追われて作業中の写真はありませんが、エプロンやカウンター下のパーツも取り外して洗浄しています。鏡も時間内でいけそうだったので、研磨仕上げです。

時間内でご希望箇所を全て仕上げることができました。

水回りは定期的なお掃除を是非オススメします!

スマホの方は、こちらをタップしていただくと電話をかけられます。
※当番号への営業電話は固くお断りしております。
お電話でのお問合せは090-1782-6331へ。見積もり無料です。メールでのお問合せはこちら

 

 

ブログ
シェアする
みっくりーんスタイルをフォローする
みっくりーんスタイル | 名古屋のおうちお掃除・ハウスクリーニング・エアコンクリーニング
タイトルとURLをコピーしました