賃貸入居前のエアコンクリーニングのご依頼です

・吹き出し口の黒い汚れが気になる

名古屋市瑞穂区でエアコンクリーニング2台を行いました。

ご自宅建替期間中の賃貸入居前のご依頼で「前の入居者が置いていったエアコンが汚れていて使いたくないので内部清掃してほしい」とのことでした。

吹き出し口から見える黒い汚れは、黒カビです。そのまま使用するとカビの胞子を撒き散らすことになり大変危険です。

エアコンは、パナソニックの2009年製ノーマルタイプとサンヨーの2009年製ノーマルタイプです。どちらも10年経過しています。

・外せるものは分解してクリーニング

当店では、ドレンパンが取り外せる場合は、追加料金なしで取り外して洗浄します。

取り外したドレンパンをみると、カビ汚れもありますが、今まで見たことがない白い粉が固まったような汚れがこびりついついました。洗剤のようでしたので、おそらくエアコン洗浄スプレーを使った跡かもしれませんが、気持ちの良いものではありませんね。

・丁寧に養生をして高圧洗浄します

しっかりと養生をすることで、安心して細かいところまで高圧洗浄できます。

使用する洗剤は超重曹や過炭酸ナトリウムなど人体に無害なものを使用するグリーンエアコンクリーニングです。

汚水はやはり真っ黒です。

・取り外したパーツを洗浄

本体カバーやフィルター、ドレンパン等も超重曹でしっかりと手洗いします。スッキリしました。

サンヨー製はドレンパンが取り外せないタイプでしたが、しっかり洗浄しました。

スマホの方は、こちらをタップしていただくと電話をかけられます。
※当番号への営業電話は固くお断りしております。
お電話でのお問合せは090-1782-6331へ。見積もり無料です。メールでのお問合せはこちら

 

 

ブログ
シェアする
みっくりーんスタイルをフォローする
みっくりーんスタイル | 名古屋のおうちお掃除・ハウスクリーニング・エアコンクリーニング
タイトルとURLをコピーしました