マンションのレンジフードクリーニングのご依頼です

名古屋市緑区でマンションのレンジフード分解清掃にお伺いしました。

昨年に引き続きのご依頼のお客様です。

ご高齢のご夫婦の二人暮らしで、自分ではできないからとお声掛けくださいました。

換気扇の油汚れ

築40年超のマンションなので、今はあまり見かけないタイプのレンジフードです。

レンジフードは高所にあるので、お客様ご自身で掃除することができなくなり、昨年にお伺いした時には、すでに数年間放置されていたようで、分解をしていくとファンが油で固着して取れなかったほどでした。

塗装も一部既に剥がれてしまっていました。

ファンやフィルターなどのパーツを分解

昨年初めてお伺いした際は一苦労したファンですが、今年は難なく取れて一安心です。

一年で油で汚れています。

そして、このフィルターも昨年は難儀しました。このタイプのフィルターは汚れが細かいところにこびりついてしまいます。グリーン液剤の超重曹を使ってつけ置きします。

このタイプの換気扇の良いところは、ダンパー(ダクト入口にある弁のような板)も簡単に分解できることですね。

取り外せない箇所は、煙突のようになっている中に身体を突っ込んでの作業が続いて、汗だくになります。

油臭い匂いも取れてスッキリキレイになりました。

不織布フィルターで汚れを予防

最後に、お客様が用意していた不織布フィルターを取り付けて終了です。

不織布フィルターの取り付けは、ご要望があればサービスで行います。

換気扇内部への油の付着の予防に不織布フィルターは必ず取り付けましょう!

スマホの方は、こちらをタップしていただくと電話をかけられます。
※当番号への営業電話は固くお断りしております。
お電話でのお問合せは090-1782-6331へ。見積もり無料です。メールでのお問合せはこちら

 

 

ブログ
シェアする
みっくりーんスタイルをフォローする
みっくりーんスタイル | 名古屋のおうちお掃除・ハウスクリーニング・エアコンクリーニング
タイトルとURLをコピーしました