名古屋市熱田区で風呂釜配管バブル洗浄を施工しました。
築15年の賃貸マンションにお住まいで、お風呂の臭いが気になるとのことでした。
湯はりをして、循環金具を分解します。
・循環金具内に汚れ
フィルターや循環アダプターにヘドロ状の汚れがついています。吸い込み口も同じように汚れています。
循環金具内についていた汚れです。追いだきの時だけではなく、お湯はりの際にも、お湯はこの汚れを通って出てきていたことになります。
グリーン液剤の超重曹を使って洗浄しました。
キレイになったら、次は風呂釜洗浄をしていきます。
・追いだき配管内を洗浄
2種類の特殊洗浄剤と専用機器を使うことで、給湯器に負担をかけることなく汚れを落としていきます。
・浴槽にこびりつく汚れ
洗浄をすすめると、汚れの茶色い色がどんどん濃くなってきました。
お客様は入浴剤はお使いになっていなかったので、皮脂や湯垢汚れのようです。
ひょっとしたら、これまでの入居者の溜め込んだ汚れかもしれませんね。
お湯を抜くと、ドロドロの汚れが浴槽にこびりついていました。
洗浄が終わったら、汚れを残さないようにしつこく濯ぎをおこないます。
お客様からは「肌が敏感で時々肌トラブルがあるので、安心してキレイなお湯で入浴することができて嬉しいです。お湯の臭いも全くなくなり気持ちよく入浴できました!」とお喜びいただけました。
肌の敏感な方やお子様がいるご家庭、風呂釜の掃除をしたことがない方には、是非定期的な除菌洗浄をおすすめします。